『創世の神 デウテロノミオン』の設定画が公開。身を粉にして世界を創造する神

f:id:nonbiri-asahisan:20250123224653j:image

新しい設定画が来ましたねー。今回は 『創世の神 デウテロノミオン』(リジェネシス・ゴッド-デウテロノミオン)。【再世(リジェネシス)】のエースモンスターですね。他のリジェネシスが人や龍のような形をしている反面、こちらは四つの腕に羽があり足がないというデザインになっていますね。黒い球に他の属性のエネルギーを混ぜる事で世界の創造を行うという文字通り神様のような存在。うーんかっこいい。作る際に痛みが伴う設定から母親のような感じなのかもしれませんね。他のリジェネシスと違ってレベルが10なのも特別感がある。ただ効果は意外と脳筋。 

名前のモチーフは旧約聖書であるモーセ五書の内の1つ、『申命記』でしょうか。気になった人は調べてみるといいのかも。

となるとデウテロノミオンが一番上で他の☆7.8のリジェネシスは子供か配下という感じになるんでしょうか。公式サイトだと墓地から繰り返し再誕を狙える事を特徴としているらしいため『再生する神の兵士』といった立ち位置なのかも。